なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

大阪府最大級の滑り台「永楽ゆめの森公園」、からの道の駅サクアス!

ども、なかふぁみです

 

最近子供が滑り台を滑りまくります。

行ったことのない公園に行って、最初は一緒に滑ろうと誘ってくれますが慣れると1人でずっと滑りまくるぐらい好きみたいです。

 

それならと大阪府最大級の滑り台がある場所に行ってきました!

 

大阪府熊取町にある「永楽ゆめの森公園」です!

f:id:nakamurafu-fu:20231008220122j:image

ちょっと山の中に入りますが、お墓が隣にある公園ですごく綺麗でした。

駐車料金が町外から来る人は平日300円、土日祝500円と山の中の公園なのに有料なのか…とは思いましたが公園に入ると全然気にならないぐらいの充実度でした。

むしろこの環境を維持するために有料で頑張ってもらいたいです。

 

公園を入ると早速超巨大な滑り台が出迎えてくれます。
f:id:nakamurafu-fu:20231008220126j:image

一瞬「えっ?」と思い正面に回るとその大きさに圧倒されます。
f:id:nakamurafu-fu:20231008220131j:image

正直滑るの怖くないか?って思いました。

上に上がるのにも一苦労です。

f:id:nakamurafu-fu:20231008222503j:image

上に上がると大きめの遊具が登場。

色々目移りしてしまいます。
f:id:nakamurafu-fu:20231008220140j:image

滑り台を見下ろすと結構怖い。
f:id:nakamurafu-fu:20231008220136j:image

ただ幅も結構あるのでそれほど危なくなさそうです。

滑ってみた感じは足を浮かして一気に滑り降りると結構スピードが出ます。

といっても真ん中あたりで一度減速するので怖くはなくすごく楽しかったです。

 

滑り台や遊具のほかにふわふわドームというトランポリンみたいなのがあり、子供はこっちの方が楽しそうにずっと遊んでいました。
f:id:nakamurafu-fu:20231008220144j:image

思っていたより早く遊び疲れて早めに切り上げ。

ちょっと時間が余ったので寄り道がてら和歌山県海南市に出来た道の駅「サクアス」に寄っていきました。

f:id:nakamurafu-fu:20231008220305j:image

店内を見て回るとなんとここにも滑り台。
f:id:nakamurafu-fu:20231008220249j:image

何か食べて帰りたかったんですが、人が多すぎたのでそのまま退店。

 

海鮮を食べたくなってしまったので今度は黒潮市場へ。
f:id:nakamurafu-fu:20231008220253j:image

なんとここで1000円くじを発見!
f:id:nakamurafu-fu:20231008220259j:image

実はこのタイプのぬいぐるみを集めていたりします。

今まで何度か黒潮市場に訪れましたが全然気が付きませんでした😅

 

そしてここまできたのになんか割高感に襲われて海鮮的なものは買わずに結局帰ることにしました。

 

なんだかんだ色々寄って回った1日でしたが熊取町の滑り台、これは本当に一度行ってみてもらいたいです!

また近くにお店とかはないので行く途中に何か買って行くのがおすすめです。