なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

いくぞ和歌山、南紀白浜アドベンチャーワールド!

どうも、なかふぁみです。

 

突然ですが2人目の子供が生まれました!

と言っても生まれてからちょっと経ってはいますが。

そして色々落ち着いてきたので行ってきました家族旅行!いざ和歌山へ!

f:id:nakamurafu-fu:20230429232739j:image

チャイルドシート2つ乗せて初めての高速!

エブリイワゴンは積載量が多いので安心!…と言いたいところですが結構ギリギリ?

ちなみに今回は車中泊はせずホテルに泊まります。

流石にまだ車中泊はできないですね😓

というかエブリイワゴンで大人2人、子供2人の車中泊は可能なのか?

 

順調に和歌山に入り
f:id:nakamurafu-fu:20230411015123j:image

サービスエリアでちょっと休憩
f:id:nakamurafu-fu:20230411015126j:image

子供と一緒だと休憩は多めに取ったほうがいいですね

 

そして…

f:id:nakamurafu-fu:20230411015328j:image

きたきたきたー!

アドベンチャーワールド
f:id:nakamurafu-fu:20230411015332j:image

最近上の子が動物に興味津々なので楽しみです😊

子供の写真ばっかり撮ってブログ用の園内の写真撮り忘れました…

子供はいろんな動物に興奮しっぱなし。

今回はケニア号という列車型の車に乗ってサファリワールドを周りましたが、次回時間にゆとりがあれば歩いてサファリワールドに入ってみたいです。

 

そして今回泊まるのがこちら。

愉快リゾートPremium 白浜 彩朝楽!

f:id:nakamurafu-fu:20230428235754j:image
f:id:nakamurafu-fu:20230428235751j:image

この辺には3種類の愉快リゾートがあってこの彩朝楽は地元食材の料理が多めなんだとか。

他はお肉メインと海の幸メインだったと思います。

あとは少し広めのキッズスペースとレストランにもキッズスペースがあります。

ただ残念だったのはどちらのキッズスペースも柵などはなく出入りが自由なのでちょっと落ち着きません。

また1階のキッズスペースは遊具はクッションなんですが床がジョイントカーペット?でクッション性がないのでちょっと怖い。あとゲームセンターが併設されているので子供はそっちの方に行きたがります😥

レストランのキッズスペースは床もクッションになっていますが何も置いていません。よくありそうなフッションのブロックとかも何もないです。

なので残念ながらほとんど使用する機会はなかったです。

 

ご飯の方は種類がすごく多いわけではないですがお刺身やらお肉やらバランスよく出ていたのでそれなりによかったです。

 

一泊したあとはとれとれ市場でお昼ご飯の海鮮物をいっぱい買って、

f:id:nakamurafu-fu:20230429235418j:image

紀菜柑というファーマーズマーケットでイチゴをたくさん買って帰りました!

 

ちなみにお店に入ると苺を見つけたわが子が苺を手に取り離そうとしなかったのはよくある話😆