なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

コールマンのアウトドアワゴン使ってみたらめちゃくちゃ…

良かった!

 

ども、なかふぁみです。

突然ですかコールマン アウトドアワゴン買いましたー❗️

f:id:nakamurafu-fu:20230504220720j:image

かなり今更感があるかも知れませんが昔から欲しかったけどなくてもなんとかなるから買わなかった物です。

でも子供が2人になると流石に荷物も増えるので今回購入しました!

私たちが購入したのはダークグレー
f:id:nakamurafu-fu:20230504220717j:image

アルペン限定カラー!

セールの時だと10000円ぐらい?

と思ってたらアルペン楽天市場店はもう売り切れで新色?しかないですね。

【5/3〜5/7】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン コールマン アルペンアウトドアーズ限定 アウトドアワゴン ダルゴールド OUTDOOR WAGON テント タープ テーブル チェア 等の運搬に 2000038576 Coleman 230113_outdoor

 

でもアルペン限定なのにほかの店でグレーが買えるという謎

ただその分ちょっと割高です。

コールマン ワゴン Coleman アウトドアワゴン ダークグレー 2000034670 バーベキュー アウトドア BBQ キャンプ 荷物 ストッパー付き 収納カバー付き グランピング おしゃれ ブランド ギフト 新品 正規品 2023 通販

 

意外とコールマンのアウトドアワゴンは色が多くて基本の赤だったり黄(Amazon限定)、ナチュラルカモその他色々あるみたいです。

 

早速使ってみました。

ちょっと重いですが(11kg?)かなりコンパクト。
f:id:nakamurafu-fu:20230504220710j:image

しっかりカバーかぶっていました。

カバーをとるとこんな感じ
f:id:nakamurafu-fu:20230504220723j:image

そこからガバッと!
f:id:nakamurafu-fu:20230504220727j:image

中底を入れて。よくみたことのある形になりました。

他のキャンパーの方々が使ってるのをみて流行ってるなーとは思っていましたが使って納得。

荷物をいっぱい入れても取り回しがしやすくガタガタ道でも(引っ張る力はいりますが)快適に移動できます。

持ち手がある程度スイングするのですごい使いやすいです。

あとタイヤがでっかいので安定性も抜群!

ほんともっと早く買っておけば良かったと思いました。

 

せっかくなのでニトリで安く購入できた焚き火台でバーベキュー!

f:id:nakamurafu-fu:20230504220730j:image

これ千円ちょっとで買えました。

組み立ても簡単で今持っているのとよく似ていますがこちらの方が薄く収納できるので使い分けができそうです。
f:id:nakamurafu-fu:20230504220713j:image

残念なのは分解できる部分が少ないので洗うのが少し面倒なのと、洗ったあと縁の部分に水が入ってしまって乾燥させるのがちょっと面倒。

 

子供がいるので全面囲まれている焚き火台しか使ってこなかったんですが、アウトドアワゴンを使ってみてなるべく荷物が少なくなるようにコンパクトで軽量な焚き火台も1つぐらい持っておきたくなりました。

 

ちなみに今回購入したグレー、かなりおすすめです。

なぜかというと他の人との色被りが少ない😆

コールマンの時点でかなりかぶるので被りを避けるなら他のブランドのアウトドアワゴン買うのが1番ですけどね💦