なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつも食べれるけど種が面倒「ひめのつき」

愛媛で買ったみかんその3! 「ひめのつき」 「アンコール」と「日向夏」の交配。 日向夏はよく聞くけど酸っぱそう(思い込み)なので食べたことないな… (評価は個人差、個体差がありますのでご了承ください) 見た目はみかんより硬めに感じる。 やっぱり外…

爽やかな甘味「媛小春」

愛媛で買ったみかんその2! 媛小春(ひめこはる) 「黄金柑」と「清美タンゴール」の交配 毎度ながらイメージがつきません (評価には個人差や個体差がありますのでご了承ください) 外観がちょっとアレなのはきっと安く買えるやつだったからかな。 ちょっと…

まさかの「せとか」超え?!食べやすく濃厚な「甘平」

ども、なかふぁみです。 今回愛媛旅行に行っていくつかみかんを買いまして、さっそくですがその中で最高だったみかんのご紹介。 それが「甘平」です! (個体差や個人の好みがあるので参考程度に思ってください) 「甘平」(かんぺい)は「西の香」と「ポン…

愛媛にみかんを買いに向かう旅〜(写真多め)

ども、なかふぁみです。 もう3月でみかんのシーズンがほぼ終わりそうなので行ってみました愛媛県! と言いながら香川と愛媛を堪能(笑 四国大好き家族です。 今回は道の駅 津田の松原で休憩 道の駅というよりほぼ駐車場な感じでした。 ただ隣接している琴林…

なかふぁみ、家を買う【不動産取得税?!】

ども、なかふぁみです。 ゆっくりではありますがマイホームの夢が叶っていきます。 そんな中突如家に届いたのが「不動産取得税」についての書類。 初めてのことだったので一瞬詐欺かな?と疑いました でも調べてみると本当にあるようで、不動産取得時(多分…

食パン一枚で作るホットサンドメーカー買ってみた

ども、なかふぁみです。 先日雑貨屋の閉店セールで前から欲しかったホットサンドメーカーが売っていたので早速ゲットしました! それがこのMontagnaのグリル&ホットパン。 なんといっても特徴は一枚の食パンを半分に畳んで焼き上げるタイプのホットサンドメ…