なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

車買い替えのお話。

ども、なかふぁみです。

 

今回は車買い替えのお話…といってもまだ考えているって段階なので何もしてないんですが。

ここ最近夫婦で話になるんですよね。

「旅行に行きたい」と。

 

そうなんです、ブログの更新状況を見ていただいてもわかるとおりここ最近旅行に行けていません。

理由は明確で家族4人でエブリイワゴンだと車中泊する余裕が流石にありません。

そう考えるとよく家族3人で車中泊できたなぁ🤔

 

エブリイワゴンは家族4人でお出かけの時にチャイルドシート、キッズシート、ベビーカー、サイベックスのコンパクトベビーカーという装備で行ってもまだゆとりがあるという軽なのに驚きの空間を持っているんですが、寝るとなると流石に限界。

 

となるとやっぱりもっと大きな車が欲しいんですがなんだかんだキャンプや車中泊をするなら荷物をいっぱい載せられた方がいいので狙うはハイエース!かなと。

 

そう思ってはいても新車を買う余裕は無いので中古車で手頃なやつがないかゆっくりじっくり探していきたいと思います。