なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

100均(セリア)からマグネットで付けるスライドドア用ウインドウネットが出てる!

ども、なかふぁみです。

 

もう夜は涼しいけどまだ日中がちょっと暑い。そんな体調崩しそうな気候の中一足遅い?ウインドウネットを発見!

 

こちらセリアのスライドドア ウインドウネット(マグネットタイプ)もちろん100円!

f:id:nakamurafu-fu:20231003152707j:image

サイズは77×110cm

裏面はこんな感じ。
f:id:nakamurafu-fu:20231003152711j:image

早速広げてみました。
f:id:nakamurafu-fu:20231003152715j:image

マグネットは上部分の左、中央、右と下部分の左、中央、右の合計6箇所に入っています。

中央のマグネットは全体の中寄り1/3ほどで移動可能。

様々な自動車に合わせるため自由がきくようになってるのはいいですね。

ちょっと気になったのは網目。あまりにもスケスケじゃないですかね?

比較してみると我が家の窓の網戸より少し大きいぐらいの網目。

これは虫が入ってくるのでは…

 

ひとまず窓に貼ってみました。

f:id:nakamurafu-fu:20231003154941j:image

エブリイワゴンにつけると余裕の大きさ。

大体の車に取り付けできそうです。

もちろん走行中での使用はできません。

 

ただまたしても気になる点が。

バイザーがあるので仕方ないんですが側面は隙間が開きまくります。

f:id:nakamurafu-fu:20231003152659j:image

これサイドにマグネット入っていたら少し改善されそうなのが残念。

でも100円だからコスト的に仕方ないかな。

結果的に100円でめちゃくちゃいいのに実用するにはもう1段階改善が欲しいすごい惜しい感じでした。

網目を細かくするのと側面にマグネットが入れば300円とかでもいけそうな気がします。

ただセリアは100円縛りなのでマグネットを買い足したりするしかないかな?

あと外からマグネットで止めているので防犯面はちょっと危なそう…

 

そろそろディーラーオプションで網戸出て欲しい。

(もしかしてあったりする?)

 

一応探してみるとやっぱり市販のはしっかりしてますね。