なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

金魚ミュージアム行ってきた(写真少なめ)

ども、なかふぁみです。

 

夏が迫ってきています、ってかもう夏です。

これだけ暑いとなかなか出かける場所も悩むんですが、今回行ってきました

「奈良金魚ミュージアム」!

奈良県奈良市にある常設金魚ミュージアム

f:id:nakamurafu-fu:20230716000240j:image

営業時間は10〜18時まで

最近子供がいろんな生き物に興味津々なのでいろんな生き物を見てもらえたらなと。

 

なんと西日本最大っぽい。
f:id:nakamurafu-fu:20230716000243j:image

公式サイトには金魚エンターテイメントとしては日本最大級と書いています。

 

まずびっくりしたのがこれがショッピングモール内(ミ・ナーラ)にある事。

さらに常設展示という事。

さらにこの建物内にもう1つ「奈良いきものミュージアム」があるという事。

さらにこの建物内にもう一つ「ニンジャ⭐︎パーク」があるという事。

このショッピングモール、思いのほか空いてることもありお出掛けにはもってこいです!

ミ・ナーラ | 奈良県奈良市二条にある観光型ショッピングセンター

 

早速入場!そこかしこに金魚が!

f:id:nakamurafu-fu:20230716000233j:image

いるんですが子供のリアクションがイマイチ。

どうやら金魚よりもアートの派手さに圧倒されてしまったようで、歩き回ったり金魚を見て感動することがなかったです😓

小さい子には普通の水槽に入っている方が見やすかったかも。

 

とはいえ展示はすごく、煌びやから装飾と金魚が楽しめます。

ショッピングモール内のはずなのに奥に進んでいくとやたらと広く感じました。

このミュージアムは金魚を楽しむより「映え」を楽しむところかもしれません。

今度は「奈良いきものミュージアム」いければなと思います。爬虫類メインぽいので行けるかどうかは不明ですが…

 

帰りに奈良のモンベルショップに立ち寄って…
f:id:nakamurafu-fu:20230716000237j:image

買いたかった奈良県限定Tシャツがデザイン変わっててもう無かった😂

 

あまり遊びに来ることがなかった奈良県ですがガソリンも安いのでまた行ければいいいなと思います。