なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

使い方色々、Moon Lence「ハンギングラック」

ども、なかふぁみです。

 

ダイソーで販売されてからずっといつか買おうと思っていたハンギングラック。

ダイソーだと770円で購入できます。が、ダイソーのを買わずにこっちを買いました!

MoonLence「ハンギングラック」(2944円で購入)

f:id:nakamurafu-fu:20230724063807j:image

袋の裏はメッシュ仕様
f:id:nakamurafu-fu:20230724063908j:image

ダイソーのを買わなかった理由は、ラックの高さが私が希望している高さより低いこととスチール製だったこと。

逆にMoonLenceのはこの希望をクリアーしてくれました。

 

それでは開封

f:id:nakamurafu-fu:20230724063839j:image

本体とフック4つとサイドにつける小物入れのセットです。

(サイドの小物入れがないタイプも売ってました)

本体はマジックテープで固定されています。

f:id:nakamurafu-fu:20230724063818j:image

本体フレームにはショックコードが入っているのでバラバラになりません。
f:id:nakamurafu-fu:20230724063821j:image

とりあえずコードが繋がっているので流れに任せるように組み立て…と思いきゃ
f:id:nakamurafu-fu:20230724063815j:image

この縦と横が交わる所がかなり通しにくい。

これは精度が良くてなのか逆なのか…

とりあえず組み立て完了!f:id:nakamurafu-fu:20230724063811j:image

結構大きい!

このラック、高さ調整ができるんですが1番低い状態でかける所の高さが70cmないぐらい。

f:id:nakamurafu-fu:20230724063828j:image

かける所の横幅は90cm
f:id:nakamurafu-fu:20230724063846j:image

高さ調整は3段階で金属のポッチを押し込んでスライドさせるタイプ
f:id:nakamurafu-fu:20230724063832j:image


最大まで高くするとこんな感じ。
f:id:nakamurafu-fu:20230724063836j:image

90cm越えまで長くなります。
f:id:nakamurafu-fu:20230724063901j:image

私的にはこの高さが欲しかった。

理由はキャンプ場で洋服をかけたり乾かしたりするのが欲しかったから!

多分これならいけると思います。

 

ってことで検証!

f:id:nakamurafu-fu:20230724063857j:image

左からタオル、Tシャツ、コートをかけてみました。

洋服はメンズのLサイズです。

何とコートがギリギリアウト。

このコート、着た時にお尻にかぶるぐらいの長さのものなんですがギリギリ地面に着いてしまいました。

タオルやTシャツは余裕でOK。バスタオル用のハンガーを用意すればバスタオルもいけそうです。

秋冬時でもジャケット系なら問題なさそう。

コートがギリアウトなのはちょっと残念ですが物が干せる場所が手に入ったのはめっちゃいい感じでした!

 

あとは付属品でフック4つ。

f:id:nakamurafu-fu:20230724063850j:image

これレビュー見てみるとあんまし使い勝手は良くなさそうでした💧

あともう1つがハンギングオーガナイザー(サイドの小物入れ)

f:id:nakamurafu-fu:20230724063843j:image

色々入れれるようになっていて、もちろん高さ調整しても大丈夫。

1番低くするとこんな感じでまとまりが良くなります。
f:id:nakamurafu-fu:20230724063904j:image

あとはアルミ製なので軽くて錆にも強いのでダイソー商品と比べると確かに高いですが、私の使い方だとこっちの方が合っていて購入して良かったなと思います。

ちなみにダイソーのオーガナイザー(サイドの小物入れ)はパイプが太いのでこれにはつけれないと思います。

何かしら手を加えれば取り付けはできそうではある。