なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

今年は愛媛に行けない!なので買ってみました「訳あり甘平」!

ども、なかふぁみです。

 

もうみかんが終わりかけのこの時期、この時期にシーズン到来!私イチオシのみかん「甘平」です!

 

と言ってもハマったのは去年からですが(^_^;)

 

主な生産が愛媛らしく、去年は愛媛の道の駅で結構安く購入できました。今年はこの時期に愛媛に行く予定が立てれなかったので楽天で注文してみました!

[rakuten:empirica:10000788:detail]

実際に届いたのがこちら!

甘平が5.5kg、ゴロゴロと入っています。27,8個入ってたかな?

f:id:nakamurafu-fu:20230209230126j:image

形はさまざまで半分ぐらいが少し歪な感じ。

大きさも普通ぐらいのものから結構おっきく育ったものまでさまざま。

見た目も少し黒い点がついているものもありました。

これが安く買える理由というわけですね。

肝心なのは味です。

とりあえず1つ剥いてみました。
f:id:nakamurafu-fu:20230209230129j:image

去年食べたやつより大きいので比較しにくいですが皮がちょっと剥きにくい?

中の実もすでに離れています。

果たして味は?

 

美味しい🤗!

 

すでに去年の味を忘れてる気もしますが、とても濃い味で美味しいです。

ただ、私の記憶違いかもしれませんが、去年道の駅で買ったやつの方が皮がむきやすく味?食感?も少し良かった気がします。

この辺は育ちすぎた弊害もあるかもしれません。

 

あと気になったのは大きく育った分は、中の皮が開いてしまって痛むのが結構早い事。

我が家では結構なペースで食べるので大丈夫ですがなるべく早く食べた方が良さそうですね。

 

さすがにB級品なので気になる部分もありますがこの値段でいっぱい甘平が食べれるので大満足です!

今の分がなくなってまだ売っていたらもう一度買おうか悩み中😋