なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

車中泊からの浮気?

どうも、中村夫婦です。

 

いまだエブリイワゴン納車待ちなんですが、そんな中浮気事件が?!

 

実は…

テントを購入してしまいました!

種類はスノーピークのアメニティドームS!

アメニティドームS(SDE-002RH) | テントの通販(アウトドア・キャンプ用品)はスノーピーク(Snow Peak)

 

実は車中泊を色々調べてると、キャンプ用品が便利だったりキャンプしてる人が多かったり。

なので車を待ちきれずテントを買ってしまいました!

 

最初はゆとりのある2ルームテントを候補としてあげていたんですが、たまたまセールで売られて展示もされていたコールマンの2ルームテントをみて唖然。

設営されたテントは広々としていて身長180ぐらいでも余裕で入れるリビングスペースでした!が、全長5メートル超えは私たちにはデカすぎました。

 

オートキャンプ場メインだと普通なのかもしれないんですが、私たちはとしてはできれば家から近いバーベキュー場でも使いたい。

そこは結構狭くて人が密集しやすいので全長3メートル級で欲しかったためアメニティドームSに決めました。

 

オガワのステイシーシリーズも候補としてみてたんですが、買いに行ったお店に無かったのとテント単体で使用が難しい(吊り下げ式のためテントにかぶせるカバーの骨組みの設営が必要)ため今回は諦めました。

ただ前室がしっかりと欲しい方はステイシーシリーズの方がいいかもしれません。

アメニティドームは荷物ちょこっと置けるぐらいのスペースになっちゃいます。

 

ただ、今回は割り切った気持ちで、ちゃんとオートキャンプ場に行ったりするようになったらでっかいテントも買おう!ってことになりました。

 

あーまだかなエブリイワゴン(笑