なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

ちゃんと味付けすればいい味出そう、イカフライ飯

どうも、中村夫婦です。

また100円ショップがキャンプギアを充実させてきているようです。

早くキャンプ行きたい!

 

でもまだ行けないので我慢です。

 

今日も100均素材でなんとなーくお手軽になんとなーく美味しいものができないか試してみました。

 

今回の材料はこちら!

f:id:nakamurafu-fu:20210405133808j:image

チーズイカ(フライ)!

なんとなくイカフライを見た時に「メスティンに入るんでは?」とか思ったのでやってみようと思います。

 

いつものお米にコンソメを……無いな。
f:id:nakamurafu-fu:20210405133754j:image

って事で代わりにほんだしを適当にをいれて。

チーズイカを一枚投入。

f:id:nakamurafu-fu:20210405133759j:image

なんか見た目が変な感じ。

以外とイカが小さいのかメスティンがでかいのか余裕がありますね。

もしかしたらダイソーメスティンだといいサイズ感になったりするのだろうか?

 

とりあえずいつも通り炊飯スタート!
f:id:nakamurafu-fu:20210405133750j:image

コトコト…

 

そして出来上がりました。

 

どどん!
f:id:nakamurafu-fu:20210405133802j:image

見た目わっる(≧∇≦)

なんかフライの衣が水吸って焦げた様なイカが出現しました。

 

とりあえず食べてみよう。

……

 

味がうっすい。

まぁ今回は適当に味を付けてみただけなので仕方ないですが。

ただイカフライのチーズ味のせいか調味料のせいかほんのりうっすらピラフの様な味わいがする様なしない様な。

もしかするとちゃんとコンソメ入れてなんとかすると普通に美味しいピラフが作れるかもしれない?!

 

これはなんとかもっかいリベンジしてみたいです。