なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

風味を楽しむ?「昆布茶メスティンご飯」

ども、なかふぁみです。

 

キャンプではやらないだろうけどキャンプっぽさを味わいたいからやるキャンプ飯、メスティンご飯。(個人の意見)

 

今回やってみたのは、

「昆布茶」

f:id:nakamurafu-fu:20240121233726j:image

100均で見かけて久しぶりに飲みたくなって、もしかしたらこれでご飯炊いたら美味しい?って思ってしまいました。

 

裏面

f:id:nakamurafu-fu:20240121233722j:image

まぁ普通の昆布茶ですね。

 

今回はこれを炊飯時に入れて炊いてみます。

いつもそういった感じでとりあえず混ぜて炊飯しちょえとやってますが、未だまた食べたいってものに出会うことはありません💧

とりあえず1合に1本入れて、
f:id:nakamurafu-fu:20240121233711j:image

炊飯開始!
f:id:nakamurafu-fu:20240121233730j:image

そのままほったらかして出来上がったのがこちら。
f:id:nakamurafu-fu:20240121233719j:image

んー特に変わり映えがない。

とりあえず食べてみたんですが、1本じゃ足りなかったのかほんのりとしか味の変化はなし。

って事で新たに1合に対し昆布茶2本入れて作ってみます。

水もちょっと濃いめになりました。
f:id:nakamurafu-fu:20240121233733j:image

同じように炊飯して出来上がったのがこちら!
f:id:nakamurafu-fu:20240121233715j:image

多少昆布茶の成分が米についてます。

果たして味の方は?

 

 

うっすい味だけど風味づけとして考えればあり!

結論としてはこれ単体では大した成果はなかったです。

ただこの昆布茶風味のご飯をベースとして他の料理に使うのなら何かしら使い道はありそう。

これに好きなお刺身乗せて海鮮丼とかならもしかすると…?

 

いやどうだろう🤔