なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

こういうのが100均!セリア「BONFIRE はさみカバー」

ども、なかふぁみです。

 

今日ふとセリアを覗いて目についた逸品!

それが「はさみカバー」

f:id:nakamurafu-fu:20221007203950j:image

昔にキャンプ用でキャプテンスタッグのキャンプ用のハサミを買ったんです。

これ↓(Amazonより)

キャプテンスタッグ BBQ キッチン用品 万能キッチンバサミ トング付 M-8496M-8496

先端で挟めて、中側ではさみ、栓抜きとあると便利なハサミなんですが、困ったことにカバーがなかったんですよね。

普通のハサミならカバーは要らないんでしょうけど栓抜き部分がちょっと尖っているので気になってました。

そんなちょっと欲しいを叶えてくれるのが100均と言わんばかりのドンピシャの製品がこれでした。

 

裏のタグ
f:id:nakamurafu-fu:20221007204012j:image

カラビナ?もついてます
f:id:nakamurafu-fu:20221007204015j:image

色はこれ以外にも黒がありました。

さて問題はカバーが装着できるかどうか。
f:id:nakamurafu-fu:20221007203947j:image

装着!ジャキーン!!
f:id:nakamurafu-fu:20221007204002j:image

なんとかいけそうw

長さ的にはちょうどいい感じ
f:id:nakamurafu-fu:20221007204006j:image

試しに家のキッチン鋏も入れてみました

f:id:nakamurafu-fu:20221007203954j:image

本体中央に隙間があるハサミなら大体つけれそう

 

ちょっと小さい普通のハサミならこんな感じで無理矢理💧
f:id:nakamurafu-fu:20221007203958j:image

 

と言った感じで文房具としてのハサミ以外は大体いける感じがしました。

ボタン止めずに飛び出しとか気にしないならほとんどのハサミは入りそうです。

 

昔からあった商品かもしれませんがこう言った発見があるので100均は楽しいですね。