なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

【100均】キャンプサイトを少しおしゃれに。「セリア ロールペーパーカバー」

ども、なかふぁみです。

 

100均のキャンプで心躍るのが調理器具。

そんな感じなので今まで他のものはあまり見なかったんですが、昔に欲しかったものが発売されていました。恐るべし100均…

 

それはセリア「ロールペーパーカバー」!

f:id:nakamurafu-fu:20220829212559j:image

まぁロールペーパーとは言いますがトイレットペーパーです。

前から似たような商品は出てるんですが、よくあるのはトイレットペーパーの芯を取り外して中心からペーパーを引き出すタイプ。

でもこれは外側からペーパーを引き出していくタイプです。

使い勝手の問題か、私のリサーチが甘かったのかこのタイプ少なかったんですよね。

 

裏はこんな感じ。
f:id:nakamurafu-fu:20220829212551j:image

これはデザイン違いで蛍光グリーン、レッド、ネイビー?も展開されていました。

 

大きさはトイレットペーパー2つ分ぐらい。
f:id:nakamurafu-fu:20220829212555j:image

もちろんスッポリ
f:id:nakamurafu-fu:20220829212602j:image

そして手前の穴からペーパーを出します。

f:id:nakamurafu-fu:20220829212547j:image

こうしておくことで見た目と使い勝手が良くなる製品です。

口はマジックテープで留めて引っ掛けるとってもついています。

取っ手は片側だけなので引っ掛けて使うと少し傾きそう。

 

これ見て思ったのがこの大きさなら2つはいるのか?

やってみましたが…
f:id:nakamurafu-fu:20220829212544j:image

ギリッギリ入ります。ただ口もギリギリでしか留まらないのでやっぱり1個で使うべきです。

 

肝心の使い勝手なんですが、

…うーん🧐あまりスムーズに取れませんね。

このあたりは使用する厚みやらメーカーやらで変わりそうです。

中のペーパーをひっくり返して入れると多少スムーズに引き出せる気がします。

 

急いで使う用途にはあまり向いてなさそうですが見た目的にスッキリするのと芯を取り外したりする手間がないので個人的には好きです。

 

 

ふと思ったんですがトイレットペーパーと同じサイズのキッチンペーパーとかって出回ってないんですかね?