なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

付録の焚き火台が限界突破!

ども、なかふぁみです。

 

Amazonブラックフライデーで欲しい物がないかチェックするのが日課です。

そんな中で偶然本屋で見つけたのが

MonoMaster1月号(付録が焚き火台)!1990円

f:id:nakamurafu-fu:20231125223342j:image

ちょうど2人ぐらいで使えて軽量な焚き火台を探していたところでまさに運命的な出会い!

早速付録を確認。

今回はムーミンとのコラボ
f:id:nakamurafu-fu:20231125223356j:image

裏面にはいつも通り注意点。
f:id:nakamurafu-fu:20231125223349j:image

中を開けてみると、
f:id:nakamurafu-fu:20231125223410j:image

取扱説明書がしっかり入っています。内容的にはパッケージに書いてることとよく似てる?
f:id:nakamurafu-fu:20231125223345j:image

こちらが収納袋。可愛いスナフキンのイラストが入っています。
f:id:nakamurafu-fu:20231125223338j:image

パーツは全部で5つ。ここには写ってないですが網もセットで入っています。
f:id:nakamurafu-fu:20231125223403j:image

バリも特になく綺麗ですが、それぞれのパーツの裏面?は手を切るほどじゃ無いと思いますが滑らかでは無いので手を引っ掛けないように注意です。

素材の厚みはペラペラってほどでは無いけど曲げようと思えば曲がれるぐらいで1mmないぐらいの厚み。

f:id:nakamurafu-fu:20231125223353j:image

普通に使う分には強度は問題なさそう。

組み立て時のサイズがこちら。

f:id:nakamurafu-fu:20231125224109j:image

実際組み立てて見ました。

めちゃくちゃカッコ良く無いですか?
f:id:nakamurafu-fu:20231125223413j:image

これは付録とは思えない存在感!

サイズ感はソロだと十分。2人だとギリギリ使えそうぐらいのサイズ。A4用紙よりちっさいです。

長さも意外とあってこれなら普通に焚き火が楽しめそうです。

f:id:nakamurafu-fu:20231125223407j:image

耐荷重は5kg。ダッチオーブンとかは気を付けないといけませんね。

 

そして何より嬉しいのがその重量。

f:id:nakamurafu-fu:20231125223400j:image

脅威の630gです!!

こういうのが欲しかったんですよ😆

 

もう一個予備で持っておきたいなーと思って念のためAmazonで探してみると、

ありますやん😳(これのLサイズの方)

価格は調べた時点で1650円。

本がいらないならこっちの方が安い。ですが、発送がAmazonではなかったです。

 

まだ使ってはいませんが一応今の時点でわかっている注意点として、

底にロストルがないので次第に空気穴が詰まって火力が弱くなるとか。

なので代用できるものを探すか、その都度火吹き棒とかで空気を送ってあげる必要があるかも?

100均とかでなんらかの対策部品があればいいなと思います。

 

あと個人的に気になったのはムーミンの後ろ姿しか見れない。笑

ムーミンは後ろ姿が癒しなのかな?