なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

めっちゃ広くて勾配も多いけど楽しい!「錦織公園」

ども、なかふぁみです。

 

シーズンなのでまたまたみかん狩りへ…と現地に着いたらまさかの人多過ぎて受付終了してました。

 

せっかく少し遠出したので計画変更していける範囲で大きめの公園を探してみたらありました、大阪府富田林市の「錦織公園

なんかやたらデカそうです。f:id:nakamurafu-fu:20231106231723j:image

ちなみに駐車料金は640円でした。

公園に入るとすぐに結構な坂道というかグネグネ道。

登って下ってが続きます。

ここって公園の中ですよね?😣

広いこともあってか防災用にも対応できるようになっています。

f:id:nakamurafu-fu:20231106235457j:image

とりあえず地図を見ながら遊具のある所まで歩いてやっと着いた感想が…

人が多い!そして遊具の充実度がすごい!
f:id:nakamurafu-fu:20231106231716j:image

(人が多過ぎて写真がそんなに撮れない💧)

週末だったので当たり前なんでしょうけどめちゃくちゃ人が多かったです。

遊具は森の中に入るように滑り台が4つ。

あとは奥の方に大型遊具とかが有りました。

特に緑色の滑り台が長くてスピードもそれなりに出て人気でした。

 

幾つか工事中の遊具もあったのですがそれでもかなり楽しめました。

また公園には売店もあってちょっと高いですがアイスとかも売っていて手ぶらできてもなんとかなりそうです。

 

今回遊んだ場所以外にももう1箇所遊具のある場所があるみたいでしたが、少し離れていたのともう疲れ切ってしまったので行くのは諦めました。

 

みかん狩りができなかったのは残念でしたが、滑り台のゴール地点は砂場になっていて子供も色々遊び回れてすごい楽しそうでよかったです。