なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

ちょっと息抜き100均でプチキャンプ気分。

お題「気分転換」

どうも、中村夫婦です。

 

 

今日はちょっとした気分転換の方法を紹介したいと思います。

(今不要不急の外出が控えられているので何かついでがあるときに試していただければと思います)

その方法とは………

 

f:id:nakamurafu-fu:20200421212523j:image

100円ショップのLEDろうそく。(出来ればゆらゆら揺れる風のもの)

上のはダイソーで2個入りで100円でした。

このまま夜にいくつか並べて部屋の電気消して見つめてるだけでもゆったりできるんですが、さらに追加でもっと楽しくできるんです。

 

それがこちら。
f:id:nakamurafu-fu:20200421212516j:image

LEDろうそく用カバー!!(セリア)

テントタイプは二つセットで100円、車タイプは1つで100円です。

なので上記のセットで400円です。

 

使い方は簡単。

電源を入れたLEDランプを組み立てたケースに入れて、

f:id:nakamurafu-fu:20200421212531j:image

ライトが一個余るので木枠を組めば焚火風に見せることもできたり?

 

 

蓋をして電気を消すだけ!!
f:id:nakamurafu-fu:20200421212528j:image

なんとも幻想的な雰囲気?

写真ではわかりませんがLEDはホワホワ点滅しています。

 

さらにさらに雰囲気出すならこれ!!
f:id:nakamurafu-fu:20200421212520j:image

100均でよくある疑似芝生!

(写真だとわかりにくいので明度上げてます)

芝生があるともっとキャンプ場っぽくなります。

 

夜布団に入るときにこの状態にしてぼーっと眺めてるとちょっとワクワクします。

 

そしてさらに雰囲気出す方法があります。

今回は予算がなかったのでできませんでしたが、家庭内プラネタリウム

「HOMESTAR」

[rakuten:edion:10453558:detail]

いろんなシリーズがありますが、これを使うことで部屋に夜空が映し出され一層幻想的になること間違いなし!

 

 

時期によっては100円ショップでもプラネタリウムが楽しめるキットとかが出てるそうなので、あれば一番お手軽なんですがたぶんないのでそれ以外の方法だと本に付録として付いてるタイプのものが3000円ぐらいで一番お手頃かもしれません。

ただしやっぱり価格に応じて星のきれいさは変わるみたいですので感動を求めるなら1万円近いものがいいと思います。

 

 

 

カップラーメンの空き容器に穴をあけて工作タイプのプラネタリウムも家族で作ると楽しいかも!