なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

キャンプにレジャーにベビー用品にも、電動空気入れ。

どうも、中村ファミリーことなかふぁみです。

 

今年の花粉症はかなり酷くて目がやばいです。

それはさておき、かなり前から気になっていたアイテムがやっとAmazonでセールになってたので購入しました!

 

夏にはかなり便利な電動空気入れ!

f:id:nakamurafu-fu:20210308175322j:image

FLEXTAILGEAR MAX PUMP PLUS!

このメーカーから数種類出てるんですが、水回りで使うことが多くなりそうだったので防水機能のあるこちらを選びました。

防水機能付きはこれともう一つあって、MAX PUMP 2の方はこれよりさらにハイパワーで、軽量、防水性もアップ。さらにモバイルバッテリー機能も備えています。

ただし400円ほど高くなります。

悩みましたが、MAX PUMP 2はセールで値引きされた履歴がなかったので、当時セール対象になっていたMAX PUMP PLUSにしました。

 

箱を開けた中身がこちら。
f:id:nakamurafu-fu:20210308175308j:image

本体、充電用ケーブル、各種アダプタ、説明書、収納袋。

アダプタがいろいろありますが、浮き輪みたいなよく口で空気入れるやつは細長いノズルで空気をいれられるみたいです。

他のノズルでキャンプ用品などにもいられるみたいなんですがそういうのを持ってないので試せませんf^_^;

 

とりあえず家で使っている赤ちゃん用のお風呂で使うバスチェアに空気を入れてみます。
f:id:nakamurafu-fu:20210308175326j:image

ちなみにこのバスチェア、本体に補助的なポンプがついているんですが、ある程度空気が入らないと使えません。

購入時は口で入れたりそのポンプ使ったりして10分以上頑張ったと思います。

さてそれが電動だとどうなるか!

 

まずはアダプターをセットした本体を空気の入れ口に差し込んで、
f:id:nakamurafu-fu:20210308175319j:image

あとはスイッチオンです!

 

フィィィー!とダイソンの掃除機ばりの爆音が風呂場に鳴り響きます。笑

 

そして…

なんと1分20秒で空気が入りました!

(右側のしぼんでいる部分は空気の口が別なので今回は省略)
f:id:nakamurafu-fu:20210308175315j:image

やべぇすごい楽だ。

(3/20追記 ちなみに空気圧自体は高いわけではないので、最後の最後は口で空気を追加しないといけないです。)

ちなみに空気を抜くこともできるのが電動のすごいところ。


f:id:nakamurafu-fu:20210308175312j:image

こんな感じで空気を吸い込む方にアタッチメントをさして空気の入れ方に差し込むと、空気を入れた時と同じぐらいの早さでガンガン空気が抜けていきます。

実は空気を入れる前のバスチェアの写真はこれで空気を抜いた状態の写真です。アタッチメントの大きさが合えば衣類の圧縮袋もの空気も抜くことが出来るようです。ただ掃除機で空気を抜くタイプのはサイズは合わないと思いますが…

 

これからベビー用品だったり夏用品でキャンプ以上に空気入れの活躍の場が増えそうなのでセールで買えてよかったです(*゚▽゚*)