なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

お家でキャンプ飯。焼き鳥

どうも、中村夫婦です。

 

家での気分転換できてますでしょうか?

今回ホームセンターでちょっとした雰囲気を味わえるものがあったので買ってみました。

 

それがこちら!

f:id:nakamurafu-fu:20200409193327j:image

セラミック網!!

これがあれば家のコンロでもあみ焼きができるという優れものです。

しかもお値段400円ぐらい!

もちろん洗って何度も使えます。

(セラミック部分は洗剤禁止)

 

そして網をカセットコンロに置くと
f:id:nakamurafu-fu:20200409193331j:image

網焼き台の出来上がり!

(当たり前です)

 

これで焼き鳥を焼けば、あっという間に
f:id:nakamurafu-fu:20200409193324j:image

アウトドアな感じに!

(ちなみに生のがなかったので今回はお惣菜の焼き鳥使いました。結果温めるだけに…)

それと業務スーパーで買った
f:id:nakamurafu-fu:20200409193320j:image

生七味!

あまり七味とかつけたりしないんですが評判良かったので買ってみました。

ピリ辛でサクサク食べれてふりかけみたいに使えてよかったです(╹◡╹)

 

もちろん野菜もいけます。
f:id:nakamurafu-fu:20200409193335j:image

季節の野菜を焼きながらお酒とかもいいんじゃないでしょうか。

 

ちなみにタレがついてるものとかは焼くと焦げつきますのでお勧めできません。

上の写真で焦げているのがそれです(^^;)

あとタレは煙がめっちゃ出ます…

 

そんなこんなで、こんな時だからこそちょっと違った食卓を囲んでみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

網安いですし。