なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

お家でキャンプ飯。プリンホットサンド

どうも、中村夫婦です。

 

なかなかキャンプに行けずにモヤモヤしてます。

でもキャンプ料理は家でもできる!

ということで今日は皆さん作ってる朝飯、おやつに最適?ホットサンドメーカーを使ったプリンホットサンドを作ってみました!

 

用意するのはこちら!

f:id:nakamurafu-fu:20200403133359j:image

食パンとプリン!

ほんとこれだけです。

 

パンの上にプリンを置いて、f:id:nakamurafu-fu:20200403133349j:image

(普通のプリンだと出すのが大変なのであのプッチンがいいかも)

 

食パンで挟んで、
f:id:nakamurafu-fu:20200403133408j:image

 

ぎゅーー!
f:id:nakamurafu-fu:20200403133356j:image

 

あとは弱火でいい感じに
f:id:nakamurafu-fu:20200403133405j:image

(ちなみに火に気をつけないとはみ出たパンが燃えます💧)

 

切ってみると…
f:id:nakamurafu-fu:20200403133402j:image

 

プリンがとろり、プリンホットサンドの完成です!
f:id:nakamurafu-fu:20200403133352j:image

 

と、言いたかったんですがやってみてわかる問題点が。

これ、焼きすぎるとプリンが溶けすぎてダダ漏れになっちゃいます。

できることなら強火でサッと焼き目だけつける方がいいのか?

それか弱火でうっすら焦げ目がつくぐらいでいいのかも知んない。

 

やって失敗して次頑張るのもキャンプの醍醐味!