なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

商品レビュー Amaz○nでよくあるカマド風のあれ!

どうも、中村夫婦です。

 

全然キャンプに行けませぬ。

なので前回に続いて今回はいろんなところが出してるB6サイズのミニカマドのご紹介!

 

これは本格的にキャンプを始めようとしたときに、コンパクトになるグリルが欲しくて買ったもの。

 

f:id:nakamurafu-fu:20200322183436j:image
f:id:nakamurafu-fu:20200322183448j:image

ぽん!
f:id:nakamurafu-fu:20200322183452j:image

 

初めて使ったときにこれは夫婦で使うには小さすぎると思い、失敗したこれはソロ専用だと最近まで思っていましたが前回のリゾート大島で買ってて良かったと思いました!

 

使い方としては湯沸かし専用のコンロとして。

いつ必要になるかわからないお湯を沸かしておくのにちょうどいいサイズなんです。

 

また焼き鳥をするのにこれまたちょうどいいサイズ!

2人で喋りながら焼いて食べるのに、焼きすぎて余っていくこともなく焼き立てをちょうどよく食べていけるサイズです。

ちなみにタレがついてるのを焼くと洗うときにめんどくさいので味付けなしのものがおすすめです。

 

そんな感じでメインとは別のサブコンロとしてあると便利なすごいやつでした。

 

それとちょっとしたシンデレラフィットが!
f:id:nakamurafu-fu:20200322183433j:image

セリアで売ってた料理器具のステンレスパットが炭受けとして!
f:id:nakamurafu-fu:20200322183440j:image

しかも付属の袋に収納可能!
f:id:nakamurafu-fu:20200322191918j:image

ギリギリですが。

 

他のブランドのものだと袋に入るかはちょっとわかりませんがトレーがあると地面が枯れ草の時とか安全なのでおすすめです!