なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

お家でキャンプ飯。焼肉弁当?

どうも、中村夫婦です。

 

宣言解除されたらキャンプ場どうなるんでしょうか?それはそれで恐ろしそうです。

でもキャンプ行きたい。

 

なので今日も落ち着いてメスティンで適当ご飯作りたいと思います!

 

用意するのはいつもの炊飯セットとお肉!

f:id:nakamurafu-fu:20200507171736j:image

おそらくお肉はなんでも食べたいのでいいと思います。

でも火の調整とかしないので、できれば薄切りの方が安全かな?

 

普段通りに米と水をセットして、

f:id:nakamurafu-fu:20200507171611j:image

1合にたいして水180〜200mlほどですね。

 

そこに食べたいだけお肉!
f:id:nakamurafu-fu:20200507171618j:image

今回は冷蔵庫にあった豚肉で。

一枚一枚並べていきます。

 

あとは焼肉のタレを全体にかけて
f:id:nakamurafu-fu:20200507171615j:image

塩だれとかもいいかも。

とりあえず量はお肉全体にか回るぐらいで試します。

 

ではレッツ、メスティン!
f:id:nakamurafu-fu:20200507171607j:image

炊飯中にバーベキューのような匂いがしてきます。(°▽°)

 

固形燃料が燃え尽きて15分ほど蒸らして…

 

 

ドーーン!
f:id:nakamurafu-fu:20200507171625j:image

お肉は縮んでいますがいい感じです。

焼肉のタレもご飯に染みてます。

 

 

味つけはもちろん焼肉のたれのみ。当たり前ですがご飯にタレが染みて美味しいです!

むしろお肉にタレがあまり染みてないのでお肉をタレにつけておくかもう少しタレ多めで炊いてもよかったかも。

 

このままもやしとかキャベツ追加しても美味しそうです。

 

ただしやっぱりタレを入れると下の方は焦げます。

回避するにはやっぱりクッキングシートのメスティンおりするしかないですね。

 

 

 

 

洗い物も少ないのでめんどい時は便利!