なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

高野山とあのアウトドアショップに行ってみた

どうも、なかふぁみです。

 

暑くて変な天気が続きますがそろそろ梅雨が明けそうです。

そうなると夏本番って感じですな。

私は暑いの苦手なのでできるだけ外に出ないようにしたいと思います。🙃

 

そんな暑さからなるべく逃れるべく、高野山に行ってきました。

 

延々と続く山道を登りきって着いた高野山

最初は駐車場の心配をしていたんですが、平日だったのかどこも空いていて問題ありませんでした。

あと高野山って駐車場無料なんですね。

今回行ってみて私の個人的なおすすめはこちらの駐車場。

f:id:nakamurafu-fu:20210713205410j:image

f:id:nakamurafu-fu:20210713205417j:image

金剛峯寺前第2駐車場!

他のところ全部見たわけじゃないですが、ここの案内所の建物内にトイレがあり、それと授乳室もあるのでとても安心できます。

ただ、高野山の見たいところ次第では遠めの駐車場になることもあるので、一旦ここで休憩して、後は巡りたいところに合わせて最寄りの駐車場を移動するといいと思います。

 

とってもいい天気でしたが標高が高いのと木陰も多いのでそれなりに涼しく巡ることができました。
f:id:nakamurafu-fu:20210713205413j:image

 

それと高野山に来たのであればやっぱりここには寄りたくなります。
f:id:nakamurafu-fu:20210713212850j:image

アウトドアショップのOrangeさん!

初めて行ったんですが、広い店内にこれでもかというぐらいキャンプ用品が並べられていて展示しているものも多くとてもいいお店でした。

 

実は今回の目当てはこちらでして、
f:id:nakamurafu-fu:20210713205402j:image

ほりにしの自販機〜

f:id:nakamurafu-fu:20210713205420j:image

これが買いたくてここまできてしまいました。

買ってから気づいたんですがこの自販機、まさかの当たり付きだったんですね。

どれぐらいの確率かはわからないですが当たるとかなり嬉しいやつです。

 

当分の間はこれでキャンプ気分を味わいたいと思います。