なかふぁみとエブリイワゴン

エブリイワゴンで車中泊やキャンプ始めました

色々使える業務スーパーの「ジンジャーパウダー」

ども、なかふぁみです。

 

先日業務スーパーに行った時に色々使い道のありそうな物を見つけました。

 

それがこちらの「ジンジャーパウダー」

f:id:nakamurafu-fu:20211122102622j:image

まぁ要するに粉末の生姜です。

裏面はこんな感じ。

f:id:nakamurafu-fu:20211122102625j:image

生姜以外何も入っていません。

業務スーパーらしく生産国は中国です。

 

早速開けてみる。
f:id:nakamurafu-fu:20211122102620j:image

ダマになっとる…

ちょっと使い心地に不安がよぎります。

ただ開けた瞬間しっかりとした生姜独特の香りが広がりました。

 

これまじ生姜!

 

とりあえずお手軽にトーストにふりかけてみました。

f:id:nakamurafu-fu:20211122102618j:image

まるできな粉のよう(笑

やっぱりダマになって出てきますね。

一緒に塗るのはミルククリーム。

クリームパンのようなしっかり甘いので最近気にいってます。

 

食べてみると、、、

まるで生姜飴!!😳

 

すごいしっかりとした生姜感。生姜独特のピリッとした感じも💮

何より良いのが生姜の繊維っぽさがなくなるところ!

これならジンジャエール作るのにも使えそう。

でも粉末なのでダマになって溶けにくそうなのがちょっと気になります。

 

あとこれ常温で置いておけるのでキャンプのスパイスボックスにもよさそうですね。

 

さらにさらに、これ50グラム入って価格が100円ぐらいなんです。

Amazonとかだと100グラムで1000円前後)

これから寒くなっていくのでもし見つけたら買ってみてはいかがでしょうか?